BLOGブログ

ブログ
2023/06/29
粉もん,中華
炒飯、試作、。
皆様、こんばんは、こなもんと中華の匠です。外も暑くなってきているので、厨房の中は特に暑くなってきているこの頃であります。
最近、また思うのはチャーハンがほんと調理が難しいと実感していて、一人前、2人前、3人前と作る量によっても調理方法が変わっていくと思っています。
初めの頃は気づかなくて、なんで仕上がりが違うのだろうと思いながら試作してきて、なんとなく掴みかけている気がします。
とりあえず、火力も大事です、これはネットとかにもよく書いているので、意識していますが、鍋の初期状態の温度もめちゃめちゃ大事かとも感じています。

玉子入れて、ご飯入れるのですが、材料入れると鍋の温度が上がりにくくなるので、初期状態の温度を激アツにしないといけないです。
ただ、そうすると、玉子が焦げてしまうので難しいところでもあります。

また、練習して、何人前でも安定した料理を出したいと思っています。

こなもんと中華の匠 布施本店 店長