BLOGブログ

ブログ
2023/07/23
中華,その他
暑い夏、それでも中華鍋を全開で振る。
口をひらけば、暑いとつぶやく、そして熱風の空気を取り入れる。吐き出す。
そんな、最近の呼吸法のこなもんと中華の匠、布施店、店長です。

今日は、中華コンロの紹介です。
サムネにあるのが使っている中華コンロで、火力が20000カロリーです。
これ、ピンとこないですよね、比較出しますね。

家庭用カセットコンロが1400カロリー↓

家庭用2口コンロの強いタイプで3000カロリー
業務用、コンロで5000カロリー
厨房用の強いコンロで10000カロリー

で、中華コンロが20000です。
家庭用の5倍はあります。

なので、私も自宅で料理するときに厨房の感覚で使用すると大体失敗します。ナニがと言いますとやはり火力は料理において重要な役割があることがわかりました。強すぎてもダメですが、もっと火力がほしいという場面は結構あると思います。
今日は、厨房機器の紹介でした。

こなもんと中華の匠 布施本店 店長