BLOGブログ

ブログ
2024/08/18
粉もん,その他
真夏も終わりと、残暑の戦い。大阪は暑い。そんなことある?って感じる時
こんばんは、こなもんと中華の匠です。
お盆も終わり、週末の日曜日です。
人通りも落ち着いた、午前中だった気がします。

で、最近、ついてないなと思うことが多くありました。
選んだ日が、たまたま大雨だったり、新品の電化製品が初期不良だったり、お米が市場に売ってなくなったり。
自分と関係無いところでダメージ受けたり。

どこで、リスクを減らしていくかと、そう思わせるお盆でした。費用をかければ、リスクは減ります、しかし、経費が限られている中でどう生きて生活
していくかというのは、そもそも難しいかもです。

今回は、米がなくなったのが一番痛いですね。商品っていきなり消えるんですね。
思えば去年の猛暑で米が無いとはアナウンス聞いてましたが、まさか買えなくなるまで品薄になるとは思いませんでした。

これも、リスク回避できたかもです、今思えばですが。

とりあえず、定食のご飯がないときはたこ焼き3個で代用させていただきます、すいません。
お米がある時ない時、不安定な状況になっています。

私も、スーパー3件毎日、見に行ってます、たまに納品時に遭遇すれば買えます。

とりあえず、レベル1のもしもをもう少し意識していこうと思いました。

こなもんの、たこ焼き、お好み、焼きそばは勿論あります、餃子もあります、ご飯が少ないだけです。

今日は、米が売ってないの関連で、運をリスク管理で補う事、費用は最小限に。
ではまた。 こなもんと中華の匠 店長 布施店